2018年4月6日金曜日

夫婦でダイエット競争

日本に帰ってきて私も太りました。

ところがアメリカでは非常によく自分の体重をコントロールしていた嫁さんも、日本のうまいパンと食事のトラップに陥ってぷぷぷぷぷうとお尻を中心にお肉がついて回りました。w

アメリカに居た頃はコンビニ行ってもウォルマートに行っても、敢えて禁を破ってまで食べたくなるようなものは何もない!と言い放っていた嫁さん。
私が何かをつまみ食いするたびに「意志が弱い!」と激しく私を糾弾していた嫁さんが見事なまでの体重増でございます~。

帰国して約10か月ですが、増加した体重は約四キロ弱。身長は161センチですがアメリカにいた時は50キロの周りをウロウロしていたお方なので、この増加とその固定っぷりはなかなかのものでございます。( ´艸`)

本人もそのことは十分理解しているようで「あかんわー、日本のパンは美味しすぎ!」等と言いながら、パンのみならずスイーツまでも食後にせっせと口に運んでおりますので、そりゃ太りますわな!

お風呂に入る前に鏡に立つとその姿が次第にキューピー・マヨネーズの容器のような感じになってきたので、その事を正直に笑いながら伝えますと、「腹立つワ~(# ゚Д゚)」と言って「あんたはどうなん?」と言い返してきますので、それ以上は何も言えません。

私もちょっとやばいのは承知なので、本日減量競争を開始することといたしました。まあ、何とも非科学的なリバウンド必死の競争なのですが、私は5キロ減、嫁さんは3キロ減を目指して今月末までは余計なお菓子や食べ物を控えて過ごしていくとを誓いました。

負けたら達成できなかった1キログラムごとに相手に1万払うとなっているのですが、嫁さんの負けた時の支払い原資って俺の口座からなんじゃなかったっけ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も3キロぐらい減らしたいです。
炭水化物を減らすんですか?
同じ炭水化物でも小麦系よりお米系のほうが良いって本当なのかしら?
3キロや5キロの減量って意外と大変ですよね~
意志の強さが1日中試され続ける・・・頑張りましょうね!

small G さんのコメント...

"意志の強さが1日中試され続ける"まさにおっしゃる通りで・・・。
試され続けております。w

仕事中に腹が減って腹が減って。orz
空腹を感じさせないようにする薬もあるにはあるのですが、極端な病的肥満のみ方のみの保険適応しかありません。
炭水化物ダイエットというのも基本的に賛成致しません。
古今東西科学の名を騙った多くのダイエットが栄枯盛衰を繰り返し出てきましたが、最後は色々と出てきて頓死と言うパターンばかり。
炭水化物を食べて進化してきた人類が炭水化物を食べず、もしくは減らしてに生き続ける不自然さに大いなるきな臭さを感じるからです。

私は基本的に
①バランスよく食べて、全量をシュリンクさせること
②決まった時間帯以外に食べないこと
③感触をしない、心がダメと囁くものは避けておくこと

の3つだけで行こうと思っております。いわゆる常識の範囲で〜と言うやつです。
じゃないと持ちませんので。
90キロの人の3キロダイエットと、50キロの人の3キロダイエットでは難しさに桁違いのものが有りますので、
そこは大変かなと思うんですが、一度動かし始めたらやり続けるのが育成ゲームの必勝法則。w
そうです「自分の好きな」ゲームと考えれば良いのでは!と書きながら改めて気づきました。

機会を与えてくださりありがとうございました。