2007年6月5日火曜日

浮腫の話






実は先週の金曜日に体の異変に気付いた。
両側下肢に限定した強い浮腫が見つかったのだ、本当に見つかったという感じで、帰宅して椅子に座っていたときに脱いだ後の靴下のリングの部分が全く元に戻ってこなかったのである。
週末という事もあり、病院にもいかなかったが、一応昨日予約を取り今日の診察の運びとなった。
診察の結果は少なくとも目立った悪い項目は無く、残りは今のところ血液検査の結果を待っているところであるが、後、ホルター心電図もつけて色々調べてみましょうという事に落ち着いた。
朝は殆ど無く、午後から夜間にかけて増強するものなのだが、この数日で相当消長してしまった。
ドクターから一言、「ソーダとか飲まんかったか?」ときかれ、「そういえば三日連続でいつもはそこまでのマンソーダを飲んだけど」ということで、ソディウムの影響の可能性を否定しきらんと言われた。実際にそうなる事があるんだそうな。しかし、三日間連続でダイエットペプシのミニペットボトルを飲んだくらいでそうなる俺って、、、。

歳ですかな、、、。

いずれにしても、一時的で大した結果で無ければよいのですが。
健康は金で買えませんな。

無病息災。

たった四文字で平安の真実を語る言葉があるとは。

0 件のコメント: