2017年12月3日日曜日

息子に初スーツを!

今朝は犬の散歩を兼ねて再びモリコロパークへ行きました。

この儀式自体はどちらかと言うと犬に散歩をさせて、その間にウンチをさせておくというもの。それによって我々が外出している間にこの前起きたような”惨劇”の回数を減らそうというものです。w
実際、このあとは夕方から息子のスーツを買いに出かける予定でしたので、頑張りました。

今回息子にスーツを買いに行く理由はシンプルで、今回の両親の来名に備えて彼自身もスーツを着て一緒に写真に収まろうというもの。カジュアル・スーツなら一着持っておくのは今後のいろいろな行事のことを考えれば、まあ、二十過ぎた大人としては良いことだと思いますので。オシャレ着としても使えますからね。

藤が丘駅のすぐ傍にあるスーツの専門店へ行きました。息子は細身なので、一番スリムなものの中から選択していきましたが、比較的すぐに良いデザインのものが見つかりましたので、店員のお姉さんに頼んで試着させてもらいました。
着せてみると案の定というかなんというか”激スリム”で、彼のお父さんとは随分と体型が異なりますな。(遠い昔、彼の父親も昔は痩せてたんですが・・・。orz)
という訳で以下の写真がその時試着したスーツです。
まだネクタイもせず、ボタンも全部キチンと留めているわけではないので、イメージを掴むためだけのマッチングの過程ですが、なんだか父親とは随分違うなというのが、その父親の印象です。w
仕上がりは充分写真撮影に間に合う頃だということでしたので安心してオーダーしてお店を出ました。

この後は嫁さんのリクエストに従って藤が丘にある串焼き屋さんへGO!三人で腹一杯食べて、安ウイスキーをボトルキープまでして一万円ちょっとでした。大変満足して皆が家路につきました。

ちなみに家に帰り着いた時、惨劇は起きておりませんでした。めでたしめでたし。
ε-(´∀`*)ホッ

0 件のコメント: