2017年4月28日金曜日

また笑われた

ミスりました。w

また休日の存在を忘れておりました。
以前も何度かこのブログに書いたことがあるので、私のマヌケ具合は嫁さんならずとも知っている方はいらっしゃると思いますが・・・。明日土曜日が休日だということをまるっきり認識しておりませんでした。

病棟で「今週の土曜日は人間がぐっと減りますので、処置はなるべくお避けください」と主任さんに言われて初めて頭の中に?マークが点灯しました。恐る恐る尋ねてみると案の定「何言ってるんですか!休日ですよ〜。w」とのことで、昭和の日、昭和天皇の誕生日でした。

一昔前は緑の日ですな。看護師さんからは「アメリカの休日に慣れちゃってて、日本の休日のこと忘れちゃったんでしょ。w」と二度笑われましたが、正直言いますともともと知らないし、アメリカの休日でもよく間違えて出勤してたんです。(というか、休日に関係なく働いていたというのが半分正直なところですが。)

小学校の頃から休日に学校行ったり、まあ基本的には我が家は親子揃って代々そのようなことに気を使わない連中かつそういった休日に向けて行事を組んで大掛かりな外出をするような家庭ではなかったという間接証拠でもありますナ。

こういったちょっと変な人を親に持った子供はアメリカでどんな風に育つかと言うと・・・。まあ、アレな感じです。w

取り敢えず明日は何時もより長めに寝る事と致しましょう。チョイと儲けたという気分です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: