2017年4月10日月曜日

春はこんな人も増える

この23日に名古屋の市長選の投票が行われるようです。

そう言えば私の家にも選挙公報を載せたチラシが入っていたのですが、三人の候補者がキチンと順序よく載っておりました。そのうち一人は現名古屋市長でいろいろと揉め事で有名になっている河村たかし、後もう一人中性脂肪が高そうなオジサン(多分この人がまともな対立候補???知りませんが。)、そしてあと一人が問題なのです。

ではその人が名古屋市長選の広報に出していた実際のブツを見てみましょう。それが、以下の画像です。
太田敏光さんという68歳の元自動車会社の社員さんらしいのですが・・・。一応ご本人がブログと称しているHPのリンクもあるんですけれども、どうも記述を読んでいると日本語があちこち怪しいし、それ以上に内容に統一性が無くて戸惑ってしまいます。

最初に家の郵便受けに入っていた名古屋市長選の広報の裏に載っていたこの人の手書き広報を見て思ったのは、「出た!」と言うものでした。そう、精神科外来の担当者が言っていた「4、5月は緊急入院が増えるんですよ〜」と言うあの一言に連なる感覚です。

ノートの切れ端に書き込んだようなこの広報、今時の小学生なら卒業文集でもうちょっとマトモなものを書いてくるんじゃないかな〜と言うのが正直な所。

HPの自己紹介の欄ではどうも天白区に繋がっている方で、いろいろと天白区愛を示されておられるようですが、いろいろと大丈夫か!?

供託金没収の憂き目にあうようなことにならないことを遠くより祈っております。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「出た!」 笑!
手書き系(?)立候補者って全員じゃないかも知れないけど、ちょっと変わった人が多いイメージあります。
でもあとで確認すると、そういう人でも何票かは獲得してるんですよねえ・・・
家族とか、遊び半分で投票する人でしょうかねえ。

small G さんのコメント...

マック赤坂、ドクター中松、そして私の地元に居た(中学校の頃から)昔から連続で出ては落選し続けている有名人が居りました。
多分、各地域の地方選で全国的には知られていないけど地元では有名な立候補者っているんじゃなかろうかと。w

家族は・・・投票しないっていうか絶縁されてたりして。w

わたしが学生の時頃はこの手の人には必ず同級生が結構な割合で「入れる」って明言してましたのでそういう得票があるんでしょうね〜。