2017年3月7日火曜日

この時期に雪かいな

風の強い昨日の天気でしたが、今日は遂におかしなことになりました。

季節外れのアラレと雪が降りました。まさかとは思っていたのですが、病棟を移動するときに朝方の時点で何となく雨にしてはゆっくりと降り落ちてくるなと思って、数秒のあいだ外の空気を眺めていたらミゾレ雪でした。

それからしばらくして何事もない感じで時間は過ぎていったのですが、午後になるとまさしく吹き付けるような大量の吹雪が降りはじめて唖然としました。季節外れとは言えこの名古屋でもまだこんな感じの雪が降ることが有るんだなって正直驚きました。

北海道とか長野の山の中なんかだったらこういうのもまだまだありなんでしょうが、梅はきっちり咲き乱れてるし桜のつぼみもそろそろって言う状況の春先でも普通に吹雪くところが私には驚きでした。
九州出身の人間にとってはやはり雪というのはちょっと降るだけで内心嬉しくなってしまう対象物の一つ。ちらついただけで学校の授業が中断していた小学校の頃のマインドそのままで大人になっていますから、このびっくりイベントはやっぱり私には嬉しいですね。w

それにしてもそろそろ院内では激しく動き回ると少し薄っすらと汗をかく感じになってきています。やはり春はもうすぐそこまで来ていますね。それを知覚した途端に今度はすぐに初夏に突入ですね。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: