2016年12月18日日曜日

リッチモンドの我が家に到着

Thriftyのレンタカーを飛行場で無事に返しましたが、やはり電話連絡が取れなかったこともあり、嫁さんと息子は飛行場で一時間も待ってくれていました。

猛烈に疲れていたので、初めて嫁さんに車をドライブしてもらい、いろいろと私がいなかった間の出来事を話してもらいながら家に着いたのは夜9時過ぎ・・・。久しぶりの我が家です。やっぱりアメリカの家のほうがマダマダ感覚的には我が家ですね。

恒例行事として、早速お土産を床に全面展開。おみやげに喜ぶ顔を見るこの一瞬のためにだけを想ってこのメチャ重い荷物を運び続けてきたのです。毎度のことですが・・・。
実質3つ分のスーツケースを床にぶちまけて息子にまずお披露目。嫁さんもそれなりに喜んでくれておりましたが、彼女がまず反応したのはやはり菓子パン。食いしん坊です。

また、下の娘はバイトに行っていたため、帰ってきてすぐには会うことは出来ませんでしたが、しばらくして玄関から娘が入ってきたところで私が寝ぼけながらソファの上からの挨拶となりました。

そうこうしているうちに体の疲れも何となく落ち着いてきたので、シャワーを浴びる前にポケモンGOを立ち上げてみました。さてと、と言う感じでつけてみますとポケ・レーダーに北米大陸限定のケンタロスが出現しておりました!
嫁さんにそのことを話してジャンパーを羽織って寒空のもと歩くこと100メートルでケンタロス発見。無事捕獲致しました。嬉しかったので、嫁さんに報告すると「子供ね〜w」といって呆れられるやら笑われるやら。
どうやら下の娘もその話を嫁さんに聞いて大笑いしていたらしいのですが・・・。楽しいと思ったことは人に迷惑をかけん範囲でいくらでもやって良かろう?と言うたのですが、再度笑われて押しまいでした。散々ですな。orz

汗臭い服を脱ぎ去りシャワーを浴びて一段落、と思っていたらやはりシューッとネム化が身体に被さるような感じになってきたので二階に上がって気持ち良いベッドの中に潜り込んだところで本日の沈没と相成りました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: