2016年10月4日火曜日

どうやら台風は妨害しないらしいw

両親の来名はどうやら確定的となりました。

台風が沖縄で瞬間最大風速85m/secなどという”ラドン出現?”と言うレベルの物凄い数字を叩き出してからというもの、「ちょいとこれはヤバイな〜」位に受け止めておりましたが、時間が経つにつれて進路が北寄りにシフトしていき、韓国にまで寄った挙句に日本海側から日本の背中を真東に駆け抜けるようなコース取りになってからは速度を上げっぱなしとなるであろうと予想されるような状況ですからね。

という訳で最初に戻りますが、両親の来名はほぼ確定。問題は休日をどうおもてなしするかですが、これに関しては当初の飛騨高山がお祭りのために今回の予約という意味ではだめになりましたので、山への移動は取り敢えず無しとして海の方へ。

まずはお伊勢様へと両親を連れて行って美味いものでも食っていただきましょうかね。行ったことのないところであればどこに行こうと物珍しいでしょうし、”冥土の土産”程度の感覚で見て回ってもらうのもよいかと考えます。名物に美味いものなしを実際に確認するもよし、それとも美味いものが見つかるか?

あとは休日にでも日間賀島にでも連れて行ってタコ刺しなりフグ刺しなりを体験していただければ、もう私としては十二分と考えております。w

なんにせよ、名古屋に今いるのは私一人ですし、仕事をしながらの接待ですので、精々日常の時間帯に連れ出すのは夜くらいしかありませんからね・・・。

それにしても歳取るとこっちの都合など考えんようになるんかな、毎日が日曜日の皆さんは。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: