2016年8月9日火曜日

強い日差しのもとで溶けそう

先日、ポケモン収集を兼ねて刈谷の方まで行ってきました。

ハイウェイ・オアシスというのに行ってみれば、人も沢山いるし変わったものもゲットできるかなという目論見込みもありました。刈谷にはアッという間に到着し、確かにそのオアシスにはステーションも沢山あって、人が遊べるようになっていました。

もともと、道の駅とかハイウェイ・オアシスとかいう名前がついたものが一体どういうところなのか、まず行った事自体がないのでほとんど何も知らないというのが本当のところでしたので、高速道路の脇にドデカイ観覧車が見えた時には驚きました。

スマホ片手にオアシス内をウロウロする人達の多いこと多いこと!本当に笑ってしまうくらいポケモン狩りをしている人達で一杯でした。老若男女特に30代前後と思しき男女がスマホ眺めながらウロウロウロウロ・・・・。ガイジンさんも居ましたね〜。ヒトが多いところにはポケモンも多いというのは本当みたいでした。

ところが・・・この日は猛烈な暑さ。茹だるような暑さとはこんな感じというのが正しいのですというような暑さでした。二時間ほど園内をウロウロして結構な数のポケモンを収集したのは良かったのですが、その間に飲料水を購入した数の半端ないこと。w
後で計算してみたら約二リットルほど飲みきっていましたが、その間に一度もトイレには行きませんでしたので、その摂取量に近いレベルの大量の発汗があったものと推測されました。

家に帰り着いて風呂に入る前に肌を見てみたら上腕と首の周りが激しく発赤していて思わずニンマリしてしまいました。

これじゃあ、熱中症の発生件数が日本中でうなぎのぼりなのも納得だなと体で体験して思えた一日となりました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: