2016年7月29日金曜日

ポケモンGO始めた

日本国外からダウンロードが始まったポケモンGO。

私も日本でDLが始まった日の翌日には落としてみてちょっとソフトを立ち上げてみたりしてみました。この手の収集系のゲームはやり始めると誰もがハマりやすい性質を持っていますので、用心用心と思いつつ・・・終業後に病院の周りでポケモンをゲットしたりしていました。w

事務の若い兄さんにゲームの要点を教えてもらいながら、ちゃちゃっとボール投げの練習をしたり、博士にポケモンを送って飴をもらったり(やってない人には何のことかわからんでしょうので申し訳ない。mOm)しながら、まず4匹集めました。

病院の造影システムのある部屋で、患者さんの中心静脈栄養のラインを挿入後、患者さんを部屋から送り出して、ちょこっと若い技師さんとポケモンやってる?という話になったところ、「先生何匹持ってるんですか?」と尋ねられたので、素直に「4匹」というと、「少なっ!」と言われました。そこで、「じゃあN君は?」と聞くと「僕は20匹位ですかね〜」というので、「人のこと言えんがな!w」となりました。

そう言う前振りがありましたので、この一週間前後で乗り越えてやろう!という、オジサンのハードゲーマー魂にちょっとだけ蚊取り線香くらいの火が付きました。そこで本日は夕方から運動用の短パンとランニングシューズに着替えて、名東区から長久手の街へと夕闇の中をウロウロ。

いましたよいましたよ!こんな田舎の町の闇の中にもポケモンを路上でゲットしている老若男女達が。
子供達は小学生くらいから、俺より年上やろうなと思える大概のオジサンまでが、スマホ片手に独特の画面擦り上げ操作をしていました。(←モンスターボールを投げつけている。w)それを見て、俺も内心で”ああ、やっとるな〜”と思うことしきりでしたが、人によっては明らかに俺に対しても同じ視線を投げかけている人達もいましたので、似たり寄ったりってやつですよね。

今日は帰宅後、この食後の散歩によって4000歩ほど汗をカキカキ歩きましたので、オッサン的にはいい運動でした。(嫁さんにfitbitでも差をつけられるし!\(^o^)/)

という訳で、本日終了時点でポケモンの数は15匹まで増えましたとさ。w (うち一匹は飴玉で進化させました〜。何のことやら。orz)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: