2016年6月13日月曜日

笑われました

本日、ナースステーションで「何だか雨が多くて梅雨みたいやな〜」って呟いたら笑われました。

師長さんが「何言っとんの全く!これだから先生たちは常識が無いって言われるんだわ〜」等と笑われ呆れられました。そうだったんですか。まさしく「露ぞ」知りませんでしたよ、私は。この前ここに梅雨入りは何時だろうか?なんちゅう事をブログで書いたアメリカ出発直前の己ですが、今調べてみたら東海地方は今月4日には梅雨入り宣言がなされておりました・・・。

昔から季節モノ、行事モノにはとんと疎い私なのですが、ネットで好きなことばかり調べたり読んだり、買ってきた本をベッドで寝転んで読んだりばかりしているうちに、新聞は勿論のことテレビも何も見ない生活が続いていると社会の諸々の”標準的”情報からは隔絶されてしまっていたようです。

まあ、戦争が始まって空からミサイルが飛んできたらとりあえずスマホが警報鳴らす設定ですし、とんでもない災害があって、自分の住んでるエリアに何かありそうなときもスマホが教えてくれる設定ですが、、、静かに進むイベントには何も気づかないと言うこの私の生活。

やっぱりある意味”隔絶された生活”なのかもしれません。
実に単純なイベントではありましたが、今日こうやってナースステーションで大笑いされたのもそういった生活のパターンが普通にテレビや新聞をみて生活する人達とはずれてきてるんでしょうね。まさしく、自分の知りたい情報のみを取捨選択して得ていると言っても良いのでしょうが。

もしかしなくとも、ネットで引きこもり生活をしている人達っていうのは21世紀の今、「今の私マイナス仕事と日用品の買い出しの為の外出」という式を満たす人達なのかもしれません。

ああ、早く”常識の塊”である嫁さんが家に帰って来んと、ただでさえ変わっていると謂われる”変なオジサン”に磨きがかかりそうで怖い・・・。

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

HAHAHA!
天気予報が気にならないほうなんですね。
でもそのおかげで職場に笑いが!

ところで…
ブログがしばしば奥さまへのラブレターになってますね~

最近、ゲスでファンキーな事件(?)が続いたので
smallGさんのような愛妻家を見るとホッとします。

small G さんのコメント...

声に出して言う!と言うのはアメリカ的には必須の愛情表現なのではないかと思うのですが、日本人はこういうところは?かも知れません。
まあ、アメリカに行く前からあんまり他人の目は気にしない(日本的には変な)人だったので・・・。

しかし、愛情表現になってましたかね?私的には単に居てくれないと生きる喜びが半分というだけの話なんですけどね。
釣った魚に餌をやった時に跳ねまわって喜ぶのを観るのが大好きなんです。w

匿名 さんのコメント...

釣った魚に餌をやらない人や、餌を持ってると見せかけて持ってない人もいる中で
なんとも奇特な方ですね、smallGさんは。
このまま極めてください!

small G さんのコメント...

奇妙とはよく言われますが、奇特と言われたことは今まで一度も有りません。w

しかし、趣味の”嫁道”は極めたいと思います。