2016年5月15日日曜日

アメリカ初日の活動

活動初日は普通に8時に起きました。

昨日の夜は横で寝ている嫁さんによればスコッと落ちるように寝入ってしまいその後「何度もすごいいびきで私が鼻摘んだんだけど?」と言われたんですが、全く何も覚えておりません。
まあ、いわゆる時差ボケ爆弾+疲労というやつですね。二、三日もすれば消えるとは思っておりますが。

朝起きて何をしたかというといきなり嫁さんの希望を叶える行動から始めました。それはWilliamsburgのアンティークモールへ行くこと。最初はどうかなと思っていたのですが、よく眠れたため素直に運転して全く疲れることもなくいつものモールへ。(有名なアウトレットには行かず!)

最初は何もないとがっくり来ていた嫁さんが何か”良い物”を発見したようで大変喜んでおりました。私はそれを説明されても「・・・」と言う反応しか返せないのですが、彼女にとっては良いものだったようで何よりです。
このことをリッチモンドの同じ趣味を持つ二人の女声に伝えたらしいのですが、いずれの女性からも「鬼!」と言われたそうです。{到着翌日にWilliamsburgまで運転させたことに関して。w)

帰りがけにはチック・フィレに寄って美味しいチキンバーガーとスパイシーチキンサラダというのを食べましたが、何かの手違いでキッズミールともう一個のスパイシーチキンサラダが追加されてテーブルに持ってこられました。「いや、こんなには注文しとらんよ?間違いだわ」と言ってウェイトレスのお姉さんがあちこち探していたのですが、結局「ここで間違いないのよね〜」と言ってまた戻ってきて置いていってしまいました。

最初は手をつけず、誰かが間違いだと気づくのを待っていたのですが、十分ほど待っても誰も来無いので仕方なく食べきれない分は家に持って帰って食べることになりました。

実はこの後下の娘から素敵なサプライズがありました。それはBrooks Brothersのネクタイを遅い父の日のプレゼントとして贈ってくれたことでした。あの時嫁さんのお腹から出てきた粉だらけの赤ちゃんが、お父さんの好みを知った上でこっそりバイト代からプレゼントをしてくれるまでに成長したことに非常な感動を覚えました。
普段は素振りさえ見せないのに、母親にもまたお姉チャンと連絡を取り合って、母の日に母親の好きな(若者には)決して安くない時計を送ってくれていました。

育て方間違っていなかったみたいでよかったす。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: