2015年12月21日月曜日

アメリカへのクリスマスプレゼント

アメリカへ送ったクリスマスプレゼントきちんと届いたみたいです。

ほぼ5日で到着しました。週末を跨いでのこの時期にほぼ何時かもかからず到着するわけですから、大した物流機構だと思います。
しかし、こうなるための大きな条件の一つは自分の住んでいる地域というものが有ると思います。

名古屋というエリアから送り出した荷物は少なくともほぼその日のうちに中部国際空港からJFKまで送り出されることがほとんどですし、逆にアメリカから送られてくるものも関空経由で入ってきても半日程度で名古屋までは運び込まれてきますので、大都市に住むというのはこういったものの輸送や移動の点では劇的に便利です。

九州に居た頃はこう言った移動時間に関してはプラス一日というのが「最も早い場合でも」ありましたので、この差は大きいですね。

何処に住もうと住めば都ですが、「利便性」という点に関して言えば絶対的に都市に近いほうが少なくとも日本においてはいろいろと便利なわけで、今後ともそれが事実として変わっていくことはないと思われます。

さて、送ったものの中身ですがこれがまたショボイ。w
クリプレとは名ばかりでして、娘の眉墨やコンタクトレンズ、お菓子、その他諸々の小間物ばかり・・・。ごめんなさい。お父さん日々の仕送りだけで手一杯です。orz

本当のクリプレは帰国してきた時に大きく買ってあげようと心待ちにしているところです!
(書いたからには実現させねば。w)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: