2015年12月18日金曜日

混みすぎの栄(さかえ)

もう行きたくない。

このシーズンの栄なんて来るまで行くところではないです。orz
仕事が終わった後、仕事で使う手帳を栄に行って直に見た上で手に入れようと思い、それに一口乗った仕事場の同僚と車で行ったのですが。

結論から言うと日本のクリスマスシーズンを甘く見ていました。金曜日というのが日本の週休二日制のもとで実質的な週末として機能していることをしっかり忘れておりました。
また、その上に日本におけるクリスマスシーズンが歳末の日本の忙しさに「加速」をつけていることを理解していませんでした。

車でアクセスするにも栄に近づくと車が全く前進しなくなり、街角街角が全て車で埋め尽くされてしまっている感じになってしまっていました。
そもそも車でなく地下鉄でアクセスすべきだと薄々感じてはいたのですが、まさか金曜日ごときでここまで混んでいるとは・・・。

市営の駐車場に車を入れるだけで一時間以上を費やしてしまい、目的のものを見に行く頃には既に心はヘトヘト。同僚とはよっぽど「もう帰る?」と言う話を繰り返したのですが、ここまで待ったら意地でも行こうと言う感じで結局頑張って見に行きました。

やはり手帳自体は見ていてナルホドと思うところが多々あったのですが、それまでの心の疲れプラス街を歩く余りに多くの人々とすれ違っているうちに歩くこと自体に疲れてしまい途中で尻尾を巻いて病院の方へ帰ってしまいました。w

ショッピング自体を楽しめる女性達が羨ましくもありました・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: