2015年11月29日日曜日

艦これやってみた

何を今更、、、という感じですが。

世の中で数年来話の俎上に登っている「艦これ」ちゅうもんをやってみました。
PCのパワーなんて全く必要の無いソーシャル・ゲームだったんですね〜。まあ、五十の手習いという訳でもないのですが、面白そうなことならやってみようと言うそれだけのことです。

勉強しながら別のウインドウを開いて普通に進められるし、金なんぞ掛ける必要もなさそうですし、裏のデータもwikiで充分以上に精細に書き込まれておりますので、効率よくゲームを進めることが出来るという意味では最初から解答書が準備されているようなもんです。
 まあ史実に出てくる大量の帝国海軍の艦船の数々はアニメ要素は別としてもなかなか歴史を知る上では面白いですね。

しかし、、、この美少女アニメの要素っていうのはゲームの進行に必要だったのでしょうか?この要素を取り除いた同じようなゲームもネット上にはあるようですが、情報の細かさという意味ではこれに勝るのは世界広しといえどもWoW Wikiしかないのではないかと?

スミマセン。
訳のわからない人にとっては何のことだか訳のわからないブログになってしまいました。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: