2015年10月7日水曜日

ショッピングに付き合いました

久しぶりのアメリカのメジャーな店々でのショッピングをしました。

Walくらいなら寄っていたのですが、他の店には余り行っていませんでした。
今回は嫁さんがチョクチョク行っている店に付き合いで行きました。久しぶりに行くアメリカの大型量販店はやはり普通にデカイですね〜。

バージニアのような所でさえも、リッチモンド郊外のような田舎では基本平屋だし、なんといっても土地代と建物代にカネがかからないのが当たり前の土地柄なので、とにかく一軒の広さが並々ならんですな。名古屋から戻ってくると改めてそうだと強く思います。

先ずはTrader Joe'sという最近は日本でも結構知っている人は知っている?店に行って頼まれものを揃えました。
エコバッグとかピンクソルトとかなんですが、肝心要の頼まれものは結局売り切れ・・・。ピーカンの一種だったのですが、とほほです。
久しぶりに来ました。
ピーカン、ナッツ類のコーナーですがお目当ての物はなし・・・
ハロウィン近し!季節のものですね。
自然食大好き人間の集まる店です。

次はコスコ(Costco)です。
ここもやたらめったら一つの商品のパッケージのユニットが大きいんですよね。まあ、例えば下の写真のミンチなんかもうね、、、何人分でしょうってくらいデカイ。w
入れる冷蔵庫も自然とでかくならざるを得ません。
怪物のようなミンチ。w
何時もは、手巻き寿司用にノルウェー産のサーモンを買っていくのですが、先日あるサイトでノルウェー産のサーモンが、いろいろな薬まみれになっているという記事を読んで以来買っておりません。果たしてどれほど本当なのか再検証する必要ありですが、写真を見る限り限りなく記事のものと同じものだという気がするんですが・・・。

最後はいつもの様にWalで締めくくりましたが、レジのそばに変わったものがありました。
それはファンタのプラスチック瓶だったのですが、ファンタのパイナップルというのは一時期日本でも極瞬間的に売られていたのを知っているのですが、こっちにはイチゴというのがあるんですね〜。これも短命で終わるのでしょうか?w
なんとも爽快なまでに毒々しいですな〜。w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: