2015年9月25日金曜日

最悪のアップデート

今回のiOS9のアップデート、私にとっては最悪のものでした。

今までもiOS8でWiFiが繋がりにくかったり異常に遅かったりなんていうのはありましたが、今回のアップデートはソフト自体が全体として、そしてほとんど全てのソフトが使えなくなるという最悪のアップデートになってしまいました。

あんまりネットでも話題になっていないので、こんなにひどい目に有っているのは俺くらいかと思っていたら最近になって私と全く同じような症状を示している人達が居ることが居ることに気づきました。

私の症状は最初のうちはLINEの立ち上がりが五秒程かかり、その前段階でブラックアウトするというものだったのですが、何故か次第次第に症状が重くなり、ブラックアウト後に画面が戻らないという状態になり始めました。
四苦八苦した挙句、自分なりのこの問題を乗り越えるヘンテコリンな技を見つけました。w

まず、何らかのソフトウェアのアイコンを押したあと、ブラックアウトしてしまう、しかし、ハード・ボタンを二度押しするとそのソフトが立ち上がっていることが確認できるので、今度はソフトの一覧表にあるその使いたいソフト自体をもう一度押してあげると・・・やっと普通に使えるようになります。

こんな面倒くさいことをして初めて使えるのですが、次のアップデートではこの症状消えてくれるのでしょうか?
とりあえず、近々のアップデートに期待したいと思います。

嗚呼、最低。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: