2015年6月26日金曜日

納涼会 第二弾

本年第2回目の納涼会が行われました。

勿論病棟主催です。
病院から歩いて15分程度の所で開催されたのですが、折角の集まりなのに外は臨時注意報が出されるほどの局地的な大雨に襲われました。とは言え店の中に入ってしまえば外の雨など何も関係ないのですが。

お店の中に入って行ったら眠い所を起こされて連れて来られた小さな女の子が大泣き。w
お母さんは困ってしまってああでもないこうでもないといろいろしていたのですが、昔の自分の子育てを思い出して思わず微笑んでしまいました。(お母さんには申し訳ないのですが、皆が通ってきた道なのです。)

さて、食事会は病棟医長の言葉で粛々と開始されました。
ビールもノンアルコールのものとアルコールのものがどちらも準備されていました。ノンアルコールビールというものを呑んだことがなかったので、日本に戻って初めてノンアルコールビールにも口をつけてみました。個人的感想としては「切れ味の部分だけはなかなか雰囲気よく再現出来てるな〜」というもの。しかし、所詮は、紛い物ですから酔えませんが・・・。

二時間半くらいの間でしょうか、皆がおしゃべりに熱中しながら飲んで食べてとやっているうちに一次会は終了。病院の周辺ですからあまり二次会に相応しい場所も有りません。
大酒飲みの師長さんに誘われて馴染みのカラオケスナックというのに付き合わされました。とりあえずリクエストに応えて何時もイヤフォンを付けて頭の中だけで歌っている曲を大声で何曲か歌って最後は一人で二十分ほど歩いて帰りました。

義理付き合いも病院では仕事の一つですか。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: