2015年2月8日日曜日

マジですか、、、orz

何じゃお前ら、、、としか言い返せません。

アメリカで入っている自分達家族の保険がやられました。
私が入っているのはAnthemという、アメリカでは最大規模の保険会社の一つなのですが、そこがどうやらセキュリティーをかけていないデータベースに侵入されて氏名、生年月日、加入者ID、社会保障番号(SSN)、住所、電話番号、電子メールアドレス、勤務先情報などの重要情報をごっそり八千万人分も盗まれたというのです。

笑ってしまうのはこのAnthemと言う会社はこれらのデータに暗号化をかけていなかったというお粗末な実態をゲロったことでしょうか・・・。お前ら馬鹿かとアホかと???本当にお前ら豚の餌にでもなれと言いたいですわ・・・。
八千万人分の重要情報をごっそり抜き取られてしまうとか、セキュリティー担当者は寝とったんかい?

それらのニュースは日本では小さく、ここここで報じられていますが、実際はこれは非常に深刻なニュースで、Anthemも勿論、ここでそれを報じて深刻さにビビってはいるのですが、まあ、一体どの面下げて謝ってるんだろうかと言いたいですわ・・・。

今更、こういったデータベースにスクランブルや暗号化をかけたところで盗まれた情報は戻って来るわけでもなし、、、。これからまた迷惑メールやフィッシングの被害が増えるんだろうなぁ。
そもそもこういった情報を暗号化していないのが法律には無かったということですが、暗号化をしておくのは「ド素人」の私にでもイロハのイではないかと思えるんですがね。
コレからどうせAnthemからもったいぶったお詫びのメールとかが回ってくるんでしょうが、一言言いたいです。
お前ら「いっぺん死んでこい」って。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: