2014年3月10日月曜日

若いというのは凄い

今日の夜食は病院の裏にあるちょっとおしゃれなピザ屋に行きました。

とは言っても私の上司に当たる先生と先生の息子さんとですが、二年半以上前の息子さんの受験生時代から知っているので本当に久しぶりの再開です。驚いたことに、大学生になっている息子さんは「驚異のスリム化」を果たしておりました。w
もう、ただただビックリするだけの激変ぶりで、お父さん曰く「アンパンマン」で会った頃の受験生時代とはうって変わりイケメンに変わっていました。大学に入学して半年という短期間でアッという間のスリム化を果たしたらしく、十キロ前後の減量ということでした。

170センチ前後の身長での10キロ減量という事実の凄さはやはり「若さ」の裏付けがないと大変厳しいものになるのではないかと思います。いい年こいたオッサンである私が同じように半年で痩せようとすると相当な節制が必要になるはずですし、何よりも皮膚なんかが老化しそうです。w
やはり、色んな意味であちこちに「無理」がかかってくるのは必定であるような気がします。

何にしろ代謝の速度が違いすぎて、同じことをしていても使われていくエネルギーが体からバンバン燃えていきますからね、、、。前にもちょっと書いたんですが、そのことは息子とする運動で強烈に感じました。同じことをしても息子のほうが楽そうなのにあくまでも汗は向こうがたくさんかいていて、バンバンエネルギーを使ってる感じが強烈に漂ってきます。

まあ、自分も汗臭くそういう時期もあったのでしょうが、今の自分は同じ「汗臭く」でも青春の匂いではなく加齢臭に気をつけねばならない年齢です、、、。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: