2013年10月25日金曜日

インプラント

今回で五本目の抜歯とインプラントを今日行いました。

一本の値段は歯を抜いてインプラントをして陶歯を入れるまでの工程まで全てを含めて一本1300ドル。日本に比べれば格安なのでしょうがそれでも個人的には痛い!本当に歯というのは小さな頃からケアしておかないと大人になってあたふたしとところでもうダメという見本なようなダメ人間の私です。

今日は別の知り合いのPIの弟子でレジデントをしている男が居て、彼なら確実な技術と知識を持っているということが判っていたので、昨日のうちに彼を個別に指名してみて空き時間があるかどうか確認した所、ラッキーな事に翌日朝八時から予定が空いているということがわかりましたので早速指名を確認。

そして今日のインプラントでしたが、実に巧かったですね~!痛みもなければ術後の腫れもほぼ無し。工程は慎重で大変に細やかな技術の持ち主。彼は臨床の現場に将来出て行ってもいくらでもお客さんが来そうな感じです。特にイケメンというところが。w(私にとってはどうでもいいことですが!w)

しかしな~、、、歯にこんなにカネを使わないといけない俺って、、、。愚か者です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: