2012年12月1日土曜日

枯葉掃除と家壁清掃

日本語学校から次女と嫁さんが帰宅するのを待って庭の落ち葉の清掃を開始。
こういう作業というのは隣近所とシンクロさせないとほとんど意味がありません。というのも、少し想像していただければわかるように木立の中にある家々の庭というのはこのシーズン「猛烈に大量」の落葉があります。どこか一軒だけ掃除しても隣に落ち葉があれば直ぐにそれが吹き込んで元の木阿弥ですから、コンベンショナルな作業が必須です。コレが起きるのがこのあたりでは11月から12月の初頭にかけてというのがほぼ一般的でして、この時期には週一から2週に一回の落ち葉掻きをしないと近隣ともどもこのエリアの景観を綺麗に保つことが出来ません。
さすがに三人で一所懸命することで二時間もかからず終了しましたが、次女の懸念の中心である(なぜ中学生がこんなことに気を使うのか全く不明ですが!w)家の壁の汚れを取る作業も同時進行で進んでいました。特に玄関の壁の汚れをスクレイパーと雑巾で取ることに執念を燃やす次女を少し手伝って皆で最終的には満足。何だか良くわからない家族です。(笑)
この作業の終了直前に女性陣から私に対する料理のリクエストがあり「何か作って~!!」と言われましたので一念発起。キッチンに飛び込んで冷蔵庫を開けると素材がそんなに入ってないぞ!ということで取り敢えずパエリアで行く事に即決。全行程で40分程かかりましたが取り敢えず食えるものを家族に提供することが出来ました。
実はそのあと本日のメインイベントであるテネシーからの強敵ベルモントとの試合に向かいました。試合は案の定タフなものでしたがいつも通りのHAVOC発動で前半は20点近い差を拡げて後半戦へ突入。後半では最悪5点差まで得詰め寄られるというシーンもありましたが最終的には10点差で勝利を掴みました。相手にIan Clarkという怪物が居て、この一人の選手の「異常な」得点能力に驚かされるシーンが多々ありましたが、ナントカかんとかしのげたという感じです。この調子で今後も続けてくれ~!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: