2012年10月22日月曜日

遂に決着!深夜の決闘!w

何だか映画のタイトルみたいですが、実は本日「突然」一年以上にわたるある根競べに私達人間様が勝ちました。w
、、、等と書くと、何事?と思われるかもしれないのですが、何のことはありません、以前もちょこっとだけ書いた屋根裏の住人の正体をこうやって最終確認するとともに、それを捕獲しキャッチ・アンド・リリースまでしてあげました。優しい俺?
これで屋根裏での運動会も一息ついてくれればいいんですが、どうなるでしょうか。下の娘はもう既に寝ていたんですが、「おい、リスが遂に捕まって籠の中に居るぞ~!」と言ったら「ホント~!?」と言って飛び起きてきました。屋根裏でそのリスの勇姿を見せると更に大喜び。「かわい~」の連発でしたが、この手の野生動物は野兎病や狂犬病に感染している可能性もあるので、ラボから車の整備用にいつも数枚だけ持って帰っているラテックス・グラブをはめて籠を持ち上げ闇夜の寒空にリリースしてやると、突然の自由にキョトンとしたリスはそのままタタタターと走り去って行きました。
直接は触らず、ゴミ袋に籠ごと入れて糞などが散らぬように階下へ持って行きました
リリース直前の勇姿w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: