2012年9月24日月曜日

大学で爆弾テロ予告

やっぱりこんな田舎にも度し難い馬鹿はいるようで。(笑)
昼頃に携帯のアラートがピコピコ鳴ったので「また路上強盗か演習かいの?」等と思って画面をタップしてみると、今度はおー、やってくれたなー!というような爆弾テロ予告。まあ、99%テストを受けたくない馬鹿学生か単なる愉快犯だろうと瞬間的に考えましたけどね。
まずは大学専属のポリスがガンガン状況をアラートとメールで入れていきます、そのコンテンツを読むと、「モンローキャンパスにおいて、爆弾探知犬や人を投入し主要なビルをくまなく探し回っているところです。ただし、避難勧告は出しておりません。多分真の意味での危険のない予告であろうと考えられます。」というような書き方でした。
しばらくすると今度は、「FBI,などと鋭意協力しながらキャンパスの検査と犯人の割り出し、特定に勤しんでおります。」と言うメッセージ。
通常は身長XX,服はXXで人種はXX、推定年齢XX前後の男性が銃を取り出して金銭を要求し、、、等という事後リポートがあって「それでは皆さん気をつけて!何があっても無駄な抵抗はしないように!」というのが流れなんですが、今回は流石にちょっとその爆弾予告をするアホの出現に驚いたという一件でした。
この手の犯罪は9・11以前と違って、追求の程度と罰則の厳しさはビックリレベルだと思うんですが、、、何とも間抜けな野郎です、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: