2012年9月20日木曜日

なんじゃこりゃ?と思ったら

わ、何かブログのカウンタがピンと跳ね上がってるけどもしかして?と思ったら、案の定数日前に原稿の転載依頼をもらったガジェット通信からのリンクのせいだった。
いつも言いたい放題の公開日記を一人で細々とやってるつもりが、転載されるとネット上に大拡散されるという当然の帰結の結果ですが。確か今回のガジェットからの転載依頼は6本目?だったかな。今回はアップルのことを書くので、アンチ・アップルの方々からもしかして何百本もの激しい火炎放射を受けて黒焦げになるのかと思ってましたが、まあ、tweetは少なくとも現時点で30弱でFBの良いねマークも10本行くか行かんかですので、ネットの世界的にはミニマムな反応と言って良いでしょうか。w
それでも凄いのは一気にカウンターが500くらい回ったことで、通常、私のブログでは250を超えることはまず有りませんので。日本の大手ブログ(ヤフーとかライブドアとかアメブロとかその辺り?)の上ではわざと書かず、日本人のコミュニティーが遥かに少なそうなgoogleのbloggerで始めたのは目立たずに、かつ書きたい放題のことは書いて、リンクはなるべく少なくしてという風に考えていたんですが、、、書くうちに日記の範囲を超えて色々書くようになってリンクも張ってという様になってきて、今のような状態に落ち着いてます。
まあ、意見を書いてそれが誰の審査も受けずに載るのがネットの世界ですから、後で読み返して「ウグ、恥ずかしいー」とか、「おお、酒でも飲んどったか?w」というようなのもありますが、殆どは、当時何をして何を考えたかトレースする良い日記ですな。だから、消すこともないし、誤字脱字を直して、追記を載せることはあっても消したことは今まで一度もないですね。
もうちょい、意見なんぞ言わずにお馬鹿なことと日々の実験の結果なんぞを書いとけば波風もたたんかとは思いますが、どうせこんなしょうもないブログ誰も嫁さん以外は読んでないという前提で書いてるので、今後もこのまま行きましょう。w(アンマリ波風立つようなら、純粋な個人の備忘録として限定公開に変えてしまうという手もありかも?)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: