2012年9月1日土曜日

娘の親離れ

別れ際に涙を流していた上の娘のほうは一人暮らしに「慣れない」と言いながらも、なんとかかんとか友達とつるんで仲良く生活し始めたようです。
やはり娘の見込んだ通りかラッキーなのか、一緒に部屋をシェアしているカリフォルニアから来たルームメイトの女の子は娘と非常に気が合うようで、娘も凄い良い子だと言ってました。このまま彼女と1年以上上手く言ってくれれば親としてはバンザイなのですが、、、。嫁さんに来たメールによると、JHUのカフェテリアの食事はウXコレベルだそうで、(笑)その中では食べられるピザと美味しいアイスばっかり食べているとか。このままだと間違い無く太りますね~。
親としてはまあ、兎に角気になるのは一にも二にも子供の健康、そしてそれに連なるもっとも大切な要素としての食事です。大学が出してくれる食事がそれ程不味いのであれば、まあしょうが無いのかなと言うのはありますけど、さすがに週末くらいは友達と何か外でヘルシーなものを食べてほしいなと願わずにはおれません。
結局、子供はしっかり親から旅立って行くんですね。我々もきっちり子離れしなければなりません。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: