2012年7月3日火曜日

タホ 二日目

今日は朝からゆっくり起きて、、、と言いたいところだが、上の娘がこの秋から取得する授業の登録作業が東部時間の朝の7時から(太平洋時間の朝4時!)からだったので、それに支障を来さぬようにという事で親子三人で朝にお互い声をかけあうような状態でよく眠れなかった。
取りあえずは問題なくすべての授業登録をネットで終了する事ができたようでした。ただ、他の大学であるようなAP(Advanced Placement)への考慮はほぼ無いので、カレッジのクレジットを先取りして高校で勉強していても殆ど大学のクレジットとして考慮されません。レベルがある程度以上の大学は近年特にその傾向が強いようで、そのようなアドバンテージは先ず一度ガラガラポンのような状態でゼロに限りなく近いスタート地点まで戻されるようです。
ちょっと脱線しましたが、結局、朝ご飯を食べた後二度寝しているうちに嫁さんと息子と下の娘は下のジャクジーとプールに遊びに行っていたようです。その後は私自身はのんびりしながらネットをしたり、論文のレビューのコメントを考えてみたりというような感じでリラックス。
夕方は近くのsafe wayに行って買い出しを済ませ、カレーを作りました。夕食を済ませて近所の散策を息子と嫁さんと共にして帰ってきたら娘達と強制的にトランプをさせられました。orz いい感じに色々なゲームで一人ずつ一位になる感じでした。明日は南の方に出向いて行って夕方からの花火の打ち上げに備えようと思っています。
この小さなプライベート・ピア(埠頭)が突き出ているビーチが我々がお世話になっているコンドミニアムの一部です。
上の写真の左側。
更にその反対側です。
こんな可愛らしいウサちゃんもいます。もちろん野生のものです。人に慣れているのか、かなり近くまで寄っても逃げ出しません。
ここが我々の泊まっているコンドミニアムの入り口の標識です。
夕方の散歩でタンポポの種のようなものが大量に降り注いでは吹きだまりにこうやって溜まっていくのでなんだろうと思って歩いて行くと下のような大きな木からこの種が大量に降り注いできていました。
なんて言うんでしょうかね、このタンポポの種のようなものを産む木は?
一見すると海のような規模の広大さを持つ湖です。
ここが入り口で、左に見えるのが管理事務所ですね。
周辺を散策すると、このような花々が咲いています。
家で半強制的にさせられたトランプゲームの一コマ。これは七並べですね。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: