2012年3月13日火曜日

ポカポカ陽気

リッチモンドが本格的に春に突入したのはもう、昨日の春一番でよく判りましたが、今日はダメを押すように更に暖かかった、と言うより暑かったです。
それが証拠に、今日は77度で設定していた家の二階の冷房のスイッチがオンになりました。もう春を飛び越して初夏から真夏へ飛び込んでいくのも時間の問題かも。この暖かくなり始める時期になると段々と花粉の心配をする人達が増えてきます。実際、外に駐車しておくとエリアによっては車が花粉で真っ黄色になるような日々が続くこともザラですから。私も、花がズルズル出たりするようなことはないんですけど時々頭痛がしたり具合が悪くなる時がありますから、そういう意味では時に花粉症の一形態に私自身も悩まされていると言えるかもしれません。
取り敢えず、今年は暑さが並でないような予感がします。自分自身は寒さには弱いのですが、暑さには強いので汗がいくら出ようと構わないのですが、嫁さんはそうもいかないようで、この夏はフガフガ言うのではないかと予想されます。w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: