2011年11月24日木曜日

明日からビッグホリデー

サンクスギビング・デイの到来。
明日がそれに当たるんですが、もうすでに昨日の夕方からフリーウェイは混み始めていましたが、今日の帰宅時には更にその勢いが増していました。
勿論通例のごとく、もう昼ぐらいには大学からサーッと、波が引くように人が帰って行きました。本当に休日の前の日というのはアメリカは完全にもう気持ち自体が休日になっている人が多くて仕事の効率が上がらない事が多いですね。今日も朝から学生達がevidence based studyのグループミーティングを行う中で、その指導をした後、学生達に課した試験を二回分まとめて採点し、ウェブのデータベースにその点数を全部入力していったら六時になってしまった。もうヘトヘト。(笑)
しかし、これでつまらない仕事を残して休日に入ることだけは避けられたのでまずはヨシとしましょう。後はレビューをさらに進めるのが休日の仕事です。

追伸:今朝は驚きました。あの談志師匠が逝去されたとのこと。orz
戒名はいかにも師匠らしい戒名でした。「立川雲黒斎家元勝手居士(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)」

0 件のコメント: