2011年8月25日木曜日

母を連れてLuray Cavernsへ

今日は母を連れて嫁さんと息子四人で(この前は義母を連れていった)Luray Cavernsへと行ってきた。
行きから何となく天気が崩れる予感はあったのだが、取り敢えず到着まではほぼ雨が降る事も無く持ってくれた。中へ入り、英語で説明が進むガイドを要点だけかいつまんで母に説明をしながら洞窟の奥へ行ったのだが、、、。思わず笑ってしまうことが起きた。
洞窟の下へ下へと降りていく最初の入り口で後ろを振り返ると、母がペンギンのようにヨチヨチと歩きながら覚束ない足取りで階段を降りてくるので訝しんで近くへ行ってみると、、、。サングラスしてました。(笑)洞窟の中でサングラスする人は「余り」居ないと思います。ハイ。指摘すると苦笑いで小さく言い訳。「車から降りる時に外すのを忘れた、、、。」とのことでした。
洞窟なるものに入ったことは73になる今日まで一度も無かったということで、中の鍾乳石や柱などを一つ一つ見る度に、「ほ~」「へ~」「は~」「え~」等と、驚いたり感心するやらでした。我々も連れてきた甲斐があったというものでした。帰りしなに車に乗り込む段になって少し雨が降ってきたのですが、そのままシェナンドーの山並み(間違って)北上!あちこちの遠望を母に愉しんでもらいながらの帰宅でしたが、帰りにI-95でひどい豪雨になりました。前の車両一台先のテールランプが見えないほどの大雨でしたが、何とか無事に家に帰り着きました。明日も仕事を休んでの親孝行と思っているんですが、、、明日は随分とハリケーンIreneが近づいてくるのでもしかしたらアウトかも?取り敢えず期待はしておきますが。
そう言えば今朝のニュースでJobsが会長職へと退いたことが発表されましたが、アップルのカリスマもやはり時間との戦いには勝てませんか。まあ、個人的な中期予想ですが、後任のTim CookとJonathan Iveが居る限りアップルはこれからの十年はまず大丈夫でしょう。

0 件のコメント: