2010年10月21日木曜日

アブデューラ・ザ・ブッチャー

歳がバレてしまうのですが、(既にいろいろな書き込みでバレてますがw)あの我々世代の人間にとっての伝説的悪役プロレスラーザ・ブッチャーがジョージア州に住んでいることを最近たまたま知りました。彼はもともとカナダ生まれのようで、いろいろな人の伝聞では実は紳士的な人物だと言われています。いまアトランタでAbdullah The Butcher House of Ribsというレストランを営んでいるようで、週末にでもブッチャーのレストランにでも飯を食いに片道九時間のドライブをしてこようかな等と考えています。(笑)店はここ。
大きな地図で見る
しかし行くならブッチャーの居るときでないと、訪問の価値は暴落してしまうので(笑)まずは電話をしていかんといかんのかな等とも考えておりますが、、、。ここ1-2週間で予定を詰めてみますか。何と言っても片道九時間もかかりますので、DCやNYにヒョイヒョイ行くようなわけには行きません。
それでも!なんといっても我等の世代の男なら誰でもしる「あの」伝説の悪役ブッチャーを生で、しかもアメリカで拝めるのならば、私自身、東海岸に住んでいる価値も3/100位上がるのではないかと思っています。
別にプロレスオタクでも何でも無いのですが、そんなものを越えた昭和のアイコン、ブッチャーです。誰か半径100マイルくらいに住む日本人で同世代の人がいたら一緒に行かんかな~。どうせ家族に話したところで?という反応しか帰ってこないのは眼に見えているし。
野郎の一人旅もいいかも。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

父親がプロレス大好き人間で、よく一緒に見てました。
私も昭和のにおいプンプンしてますが、残念ながら西海岸に住んでいますので、ご一緒できません。
何方か一緒に行ける人が見つかると良いですね。

small G さんのコメント...

まあ、最初から期待もせず、、、という募集です。西海岸の大都市と違って、ここは田舎ですし、圧倒的に日本人の数が少ないので無理めの「Wish」という感じです。w