2010年8月19日木曜日

時差ぼけ吸収に努める

今日は時差ぼけ吸収のために設定してある予備日でお休み。
7時間ほど寝て朝10時頃に目が覚めたが、嫁さん曰く「未だ顔が疲れている」とのこと。まあ、加齢も影響しているんですが。(笑)
幾分頭も未だボーっとしていることもあり、今イチ寝た気がしないのは致し方ないところだ。余り食欲もわかなかったが、これではいかんと思い直し、ご飯を食べて買ってきた本を引き続き読む。今回日本で買った文庫本のうち既に、数冊読了した。後の記憶のために書き込んでおくと、、、。

  • 永遠の0
  • 東京タワー
  • 毒舌・仏教入門
  • 極道辻説法
  • えこひいきされる技術
  • 青春夜明け前
  • ボックス!

といったところ。

さて、昨夜のリッチモンド到着時にロスト状態になっていた二個のスーツケースだが、三時頃にミニバンで運ばれてきた。これで私のオヤジとしての面目も保たれるというものです。
中を開けると、長女のほしがったコミックスや本が先ず大量に出てきました。次は息子への大量のお菓子爆弾。そして次女への文房具やお菓子と共に、嫁さんの注文していた本の束です。取り敢えず皆喜んでくれて一安心でした。夕方五時には再び眠くなり、10時頃起床。ゴソゴソと側で活動する息子の横で再び午前二時過ぎに眠気を催し床に就く。

0 件のコメント: