2010年8月2日月曜日

日本は暑い、、、

名古屋へ到着して仕事を始めて五日目になるが、日本の暑さはアメリカとは体感気温の点で大きな差があると思うとつくづく感じる。
本当にじっとしているだけでも汗が流れてくる感覚を久しぶりに思い出している最中だ。この暑さは成田に到着した瞬間から感じてはいたが、まさかこんなにまで暑いとは、、、。多くの無防備な高齢者の方々が熱中症で亡くなるのも当然かと思われます。
今週末にはアメリカを発つ前から約束していた大学院時代の先輩医師に会うために上諏訪を訪れる予定なのですが、当日7日の体感気温はどうなのか気になるところです。美味しい地酒が飲めることをおおいに期待しています。他にどんなものが名物として有名なのか、信濃に関しては何も知らない私でした。少し勉強してから訪ねようと思います。

0 件のコメント: