2010年7月9日金曜日

ここはハワイですか?

暑い!熱い!アツイ!

何だかここんとこずっと物凄く外が暑いのです。木陰に逃げこんでも駄目。何故ならば空気自体がムワッと暖まっていてどこにいようと関係ないのです。ラジオを聴いていると盛んに米国北東部での異常熱波のことを伝えているのですが、これなら熱中症で無くなる人続出だなと危惧せざるを得ない感じの暑さです。なんかこの暑さとムシムシ感はハワイみたいだよなと他の人と冗談言い合ってたら、何のことはないハワイの最近の気温上限は一貫して華氏85度前後です。要するにハワイみたいな暖かいイメージがあるところよりも15度も気温が高いのでした。(笑)近所の芝生は軒並み枯れてるし、(うちのは手間暇かかってない分、庭の芝生は雑草が主成分なので、逆に暑さに強く比較的未だ緑が強いという笑ってしまうような現実。)
ラジオは更にペットなんかも絶対に日中は外に出さないようにと何度も警告を繰り返してました。ああ、これが前に此処に書いたようにまた給水制限なんかに繋がらなければ良いのですが、、、。
出産後に汗かきになった嫁さんにはこの暑さは腋から出てくる汗染みとして認識されるはず!ご愁傷さまです。(笑)

まあとにかくサンダーストーム早く来い!

0 件のコメント: