2010年7月1日木曜日

もう月変わりか

早くも7月。
あっと言う間の6月終了で、月日の飛んでいくが如く毎日が過ぎていく。あれもこれもしなければならないのだがそうやって人生いつの間にか直ぐに還暦云々等という感じになるんでしょうね。
取り敢えず今のところちょっとした問題が、、、。せっかく物凄い速さで送られてきたプラスミドの一つが増えてくれないのだ。HPV16のコントロールとE6は良いのだがE7が形質転換で出てきてくれない。こんな事は今まで無かったのだが、、、。多分送ってくれた大本がめちゃ薄だったのだろうかと。仕方ないので安いコンピテントでなくて一段階上のレベルのちょい高級なコンピテントをお隣りのラボから拝借して形質転換をすることに決定。この後のサブクローニングからレンチへの載せ替えまでまずはさっさと済ませなければ話は始まらんので急がねば。
とにかく今日から新しいFiscal Yearの開始で、新規獲得したグラントが使える。素直に嬉しいし助かる!しかし事務局のおばちゃんが未だにコード番号を発行してくれないため未だに使えず。はよ動け。ええかげんにせい、この怠け者が、と喉元まで出てきそうになるのだが、、、。まあ一応昨日、二日までには発行するからとメールが入ってきたので待つとするか。(怒)

0 件のコメント: