2010年3月29日月曜日

DUKE

頭にきた。

何が頭に来たといってDUKEの勝ちほど頭に来るものはない。とにかくこのコーチKの主導するチームが生理的に嫌いなのだ。昔からジャイアンツも嫌いだし、ヤンキースも嫌いだし、ハーバードも嫌い。金をかけまくって一番を集めてくるようなシステム自体が昔から大嫌いで、所謂雑草魂の感じられるものが好きなのだ。資金難に喘ぎ、人材の若さに喘ぎ、経験の不足に喘ぎというような幾重かの苦悩に喘ぐところがドカンとある瞬間に開花して、そういう金満チームを叩き潰すのがいつも大好きだ。スポ根とは直接繋がらないのだが、そんな勝利の方が何倍も面白い。
スマート結構、抜群の動体能力結構、大金を掛けた教育や施設の補助結構。それでもそれで完璧には物事が上手くいかないのが人の世の競争。既に多くの試合で出てきた今回のアップセット。さらなるアップセットの連発を期待したい。

DUKEの負けを心から祈る。


そういえばこう言うリンクが有りました。WVUは勝つとこんな奇妙なことをするんですね。

0 件のコメント: