2010年3月17日水曜日

ペンキ塗り・二日目

今日は壁塗りの二日目!

もう鼻につく臭いにも慣れてきましたがやはり体には良くなさそうなこと間違いなし、ということで娘にはチョロッとしたい分だけ数分間させて後は部屋から追い出した。あんな揮発性の気体の中、換気をしてるとはいえ成長途中の体に言い訳はないので。しかし、本当にペンキ塗りが仕事の人っちゅうのは絶対どこか体のパーツ痛んでるよと思う、こんなのに長期間晒されたら、、、。

とりあえず部屋全体を大まかにぐるりと一周し終わったので、明日はテープの脇や天井に近いところ、それと乾いた後でも薄めに見える所の二度塗仕上げをして下地の準備終了としたい。そうすれば明後日からはいよいよオレンジの本塗装を始められるというわけだ。地道な仕事です。

論文の方は今日でほぼ書き終えて後は人に読んでもらって推敲を入れる作業が残っている。早くキックアウトしないとあと三つも出さなければいけないグラントがあるのだ。クワバラクワバラ。

0 件のコメント: