2010年1月26日火曜日

本日も座りっぱなしで仕事

今日もデスクワークばかり。

午前中は全精力を傾けて日本から送られてきた研究者の原稿の最終推敲を行い返送。
度重なる遣り取りの末に仕上がった原稿は本当にデコボコしたものが取れて、過不足無い筋肉質の良い原稿になったと思う。後は実際に提出してもらってレビュワーがどのような判断を下すかだが、観察事実とその証明において日本人らしい厳密な考証が行われており、個人的には素敵な論文になったと思う。どうか彼の原稿がアクセプトされますように。
英語の細かい訂正や言い回しの変更など数回に亘ると共に、それぞれの甲斐で多くの訂正や討論が多々有りましたが、全ては今回の最終稿に綺麗に反映されたと感じています。

アクセプト、アメリカから祈っております。

頑張って。

************

というわけで、午後はまたずっとグラントの書き込み。
溜息。

0 件のコメント: