2009年12月23日水曜日

バージニアは大雪

先週末のたった一日の大雪でバージニアは完全に麻痺。
DC,メリーランドも同様に非常事態宣言を出したとのことですが、電気、ガス、水道が問題ない限りは例え外に出られなくとも食うものがある限り問題なしということで幸い我が家は何も宣言せずに済みました。
土曜日は車が外に出ることができず「物理的に」外出できず、日曜は激しい雪かきをしてドライブウェイを綺麗にしたあと恐る恐る車を出してメインロードに出て買い物をしました。
まあ、犬と子供たちは雪に大興奮でしたのでそれはそれで良かったのでしょうが。



しかし雪に慣れていないこのあたりの州はやっぱりちょっと雪が降るだけで事故が増えたりして仲々大変です。州の方は非常事態宣言を出したあと勝手にお休みにしたようですが、わたしはお構いなく月曜は通常出勤で細胞の仕込みとメンテをしました。


家ではうちの駄犬がヒートディッシュの前で日がな寝ておりました。(笑)飼い主そっくりの怠け者です。

0 件のコメント: