2007年6月8日金曜日

本棚作製 続き





本棚を更に一つ作製。
こうやって同じものが三つも並んでくると、なかなか我ながら壮観と思う。
幸いな事に全てが今のところ設計どおりに組みあがっているので、ここまでくればまあ40%は終了として良いのではないだろうか。
現時点では残りの棚一つと、パソコンを嵌め込める小さな本棚を一つ作りこまなければならない。この部分に関しては机用の板に少々違った種類の木材を使用しないと、現在使っている水に弱い合成剤ではどうしようもないところがあるので、ここは一つ二十ドル以上はするであろう少しだけ大きめの一枚板を使用するしかあるまい。
後は表面の化粧板の貼り付けと、本棚全体の結合および、後ろへの固定である。
固定をきちんとしておかないと、これだけの大きな本棚が倒れこんできたりしたら大変危険なので、その点は念を入れておか無ければなるまい。

これは明日も続けてやってしまおうかな?
嫁さん嫌がるだろうな。

0 件のコメント: