2007年5月14日月曜日

母の日

我が家の母の日はベトナム料理を食べに近所のベトナム料理屋へ家族揃ってお出かけ。

近所にあるエスニック系の料理店というのは非常に便利でいいですね。
長男も二年前に連れてきたときとは段違いに落ち着いて座っており、家族みんなで他愛も無い話をしてはゲラゲラと笑いあって食事をした。長男も大笑いして楽しそうでした。
出た来た春巻き等はいつものおなじみのものであったが、玉子麺以外にでてきた肉に人気が偏ってしまったせいで結局二度の追加注文となりました。
母の日のせいかお客さんも途中からぐっと増えてほぼ満席状態。いい感じでした。
本当に最近子供達の食欲の増進振りには眼を丸くするばかり、そしてこちらの懐は寂しくなるばかり。w
又子供達がベトナム料理を食べに来たいと言ったのはちょっとした驚きだった。エスニック系はこれぐらいの子供達にはちょっと合わんかなと思っていたのだが、良い形で裏切られて嬉しいばかりでした。

おかあさん、又来年もどこか美味しいところで食べようね~!

0 件のコメント: