2007年5月6日日曜日

端午の節句

今日は男の子の為の日、、、等と日本ではなっているのかもしれませんがこちらでは無論ただの土曜日。
幸い、日本の知己の先生から子供達宛てに鯉のぼりとお菓子の詰め合わせがセットで贈られてきたため、それを忘れずに済みました。こうした御好意は遠く異国の地に居るとその御心遣いが心に染みますね。鯉のぼりの大きいのを日本から調達してきて、この時期になったら何時もセットアップしたろうかと思うのですが、嫁さんが納得してくれるならこの夏はその手のものを手に入れようと思っています。
同じ事は雛祭りにも当て嵌められるのですが、何せ少しでも立派な御人形になると嵩張るので持ってくる事をいつも躊躇うのです。

どうですかなこのアイデア?

嫁さんの返事を待つ!!

それにしてもここのところ寒いし、ずっと雨がそぼついているし、庭のほうは大丈夫かな。

0 件のコメント: